Page 2 of 6

加齢に伴う太り方の変化

10代~20代前半の頃は、太るとすぐ顔に肉がついていた私。ただでさえ丸い顔がさらに丸くなるわ、もともと小さい目がさらに小さくなってしまうわと結構嫌な思いをしてきました。

Continue reading

食器洗い乾燥機を手に入れた

我が家に食器洗い乾燥機が来ました。
ずっとほしいと思っていたのですが、主人は断固として拒否していました。

Continue reading

服は福を呼ぶのでしょうか!?

最近はまっていること、として断捨離があります。
本もたくさん出ていますよね。

今日はその中でも服を売りにいった事について。

Continue reading

旦那の居ぬ間にウナギ

主人はウナギが苦手で、結婚してから何年もたちますが、一度も食べに連れて行ってもらっていません。居酒屋やレストランではなく、ちゃんとしたウナギ屋に食べに行きたい私としては、ひとりでこそこそ食べに行くことも。いくら好きといっても毎日毎週食べるものではないですし、よいウナギ屋はやっぱりそれなりのお値段になってしまいます。

Continue reading

パパのごはんのメニュー

パパからお昼頃、メールがきて、「今日は遅くなる」と。
幼稚園の息子はお昼寝がないから幼稚園から帰ってきたら、おやつ、ご飯、お風呂を入ってすぐ寝てしまいました。
1歳の娘も午前中にお昼寝をしただけで、あとは寝かけて寝れずという感じで、息子の後を追って寝てしまいました。

Continue reading

本日はご機嫌ナナメの日

最近雨の日が多いからか、本日、子どもはご機嫌ナナメの様子です。朝起きて授乳をしてすぐからぐずぐずしていました。

Continue reading

六本木で充実昼下がり

昨日は六本木に久々3人で集合。
まずは中華でランチ♪メニューが意外とお高めでちょっと焦ったけど3人で炭水化物抜きすれば、まぁちょうどいっか。

Continue reading

ついに来た!魔のイヤイヤ期

1才半の息子がついにイヤイヤ期に入り始めました。2歳くらいからだと思っていたのでちょっと早すぎるのでは?!と思ったのですが明らかに今までとは違うんです。

Continue reading

固形石けんだからこその喜びを感じるのは私だけ?

我が家はボディーソープではなく固形石けん派。

お風呂に入る前に新しい石けんをおろすのが、これまた私の楽しみのひとつ。

Continue reading

ボインボイン衣装って

今日も雨。涼しいくらい。

Continue reading

« Older posts Newer posts »