名古屋在住の私がおすすめする!母の日のフェイシャルエステプレゼント

母の日は花やキッチングッズなどありきたりのプレゼントになりやすいです。いつもとは違ったプレゼントで母親を喜ばせたい人におすすめなのが、フェイシャルエステです。母の日に渡して時間がある時に親子で体験すれば、自分も美しくなりながら素敵な時間をプレゼントできます。リンパマッサージや痩身エステなどのコースがありますが、その中でもフェイシャルエステはアンチエイジングに効果的です。

独自の機器を使うことで、肌の調子を整えてくれます。肌は角質層と顆粒層、有棘層、基底層の4つの層で成り立っており、肌のターンオーバーが正常であれば新しい細胞がどんどん押し上げられて美肌を保てます。しかし年をとると肌のターンオーバーが遅れがちになり、角質層には古い角質が溜まりやすくなります。肌が乾燥したりシワができたりすることにつながります。また基底層では紫外線などの影響を受けて生成されたメラニン色素が排出されないので、シミが多くなります。

フェイシャルエステではクレンジングやマッサージ、機器による施術を行って、肌のターンオーバーを整えてハリのある透き通った肌にする効果があります。肌のターンオーバーには周期があるので、1度施術を受けただけでは十分ではありません。数ヶ月単位で通えるコースをプレゼントするのが良いです。フェイシャルエステで使われる光はシワ対策だけでなく、ニキビ対策にも有効なので若い世代でも嬉しい効果が待っています。気になる方は私も参考にした名古屋フェイシャルエステをチェックしてみるといいでしょう。

ハロウィンの飾り付け

すっかり涼しくなり、もう秋だなぁと感じる陽気になってきたので、少し早いけれど、ハロウィンの飾り付けをしまひた。
去年も使っていたかぼちゃ型のキャンデーボックスや、置き物、おばけのシールなどを所々に貼り、気分はすっかりハロウィン。
新しくおばけやかぼちゃのガーランドを買ったので、それも一緒に部屋にデコレーション。

Continue reading

だらだらしてしまうので

子供が夏休みが終わってから、ついわたしもだらだらしてしまうので、思い切って掃除でもしてすっきりしました。夏休みの間は掃除がきちんとできなくて、冷蔵庫の上とかけっこうほこりと油で汚れていたので掃除してすっきりしました。

Continue reading

やっと始まった通常生活

ようやく9月になりました。
母業(ははぎょう)をしていると、子供の夏休みというものは、ホントに早く終わらないものか、と願うばかりのものです。
9月になり、子供が学校に行き、給食を食べて帰ってきてくれるだけで、ずいぶん、楽になりました。

Continue reading

憂鬱な雨の日の過ごし方

今日は朝から雨で、気温も高めのためじっとりとした湿度で不快度指数が高いなーと思います。
こんな日の自宅でのオススメの過ごし方はコチラ!

「スローなジャズやボサノバBGMでウチカフェを楽しもう♪」
です。

なんだか聞いているうちにウトウトとしてしまいそうですが、時間がすごーくゆったりと感じられるのでオススメです。

Continue reading

趣味で過ごす時間が好き

裁縫は時間を忘れて没頭出来る趣味の一つ。何を作ろうから考えるのも楽しいし作り始めてからも楽しい。

Continue reading

色が持っている魔力と魅力

世の中には様々な色が使われています。例えば赤い色の物を見ると、「温かい」「暑い」「辛い」と連想しますが、逆に青い色の物を見ると「寒い」「冷たい」と連想してしまいます。そして、私はパステル系の色や透明な色の物を目にすると、デザインも含めて可愛いと感じて衝動買いに走ってしまいます。

Continue reading

DS「イナズマイレブン」買いに行った

DS「イナズマイレブン」買いに行った。…売ってなかった。

Continue reading

風通しのよい自宅に小さな虫が侵入

少し夏が終わった時期になりましたね。
以前ほどの強い湿気や暑さはなくなってきたため、1日中つけっぱなしだった
エアコンの使用をついにやめて窓を開けて網戸で生活をしていくことにしました。

Continue reading

娘の竹馬『できた!』を応援スタート

来月、幼稚園、年長さんである娘の運動会があります。幼稚園生活、最後の運動会と思うと、寂しいやら、成長が楽しみやらで。

Continue reading

« Older posts